カジノ管理委員会

公益通報(内部通報)窓口

カジノ管理委員会事務局職員等からの公益通報(内部通報)窓口について

カジノ管理委員会においては、公益通報者保護法に基づき、カジノ管理委員会事務局職員等からの公益通報(内部通報)の受付を行っています。受理した通報については、通報に関する秘密を保持しつつ、必要な調査を行い、通報内容に係る事実があると認められるときは、必要な是正措置等を講じます。

あわせて、国民の皆様から、内部通報に関連する情報提供を受け付けています。

通報者の範囲

  1. カジノ管理委員会の職員及びカジノ管理委員会の契約先の労働者
  2. 契約先事業者(役員含む)
  3. 上記(1)~(2)であった者

通報の内容

カジノ管理委員会やカジノ管理委員会の職員等の非違行為等(当該非違行為等が生ずるおそれがある場合を含む。)の事実について、具体的にお示し願います。

通報を行うにあたっての注意事項

以下のものは通報として受理できません(内容に応じて情報提供として取り扱わせていただきます。)

  1. 内容が具体性を伴わず不分明なもの
  2. 内容が虚偽であるもの
  3. 不正の利益を得る目的、他人に損害を加える目的その他の不正の目的をもって行われたもの

通報窓口

カジノ管理委員会事務局監察官室

通報方法

通報は、メール又は郵送にてお願いいたします。

通報の取扱いについて

  1. 通報に関する秘密は保持されます。
  2. 個人情報を保護するため、通報者が特定されないよう十分に留意して調査を行います。
  3. 通報したことを理由として、不利益な取扱いをされることはありません。